家具家電付で引越し不要!マンスリーマンションの内容や注意点について


一定期間のみ部屋を借りたい方に!家具家電付の物件

マンスリーマンションは1年未満~3年程度の滞在時に、便利に借りられる契約形態のマンションです。出張や単身赴任の企業の社員から、就職活動や進学する学生さん、長期の旅行滞在者など、幅広いニーズに対応できます。マンスリーマンションの大きな特徴として、「家具家電付の部屋」ということが挙げられます。どんな種類のアイテムが付いているかというと、家具の場合はベッドやテーブル・チェア、収納棚などです。家電であれば、洗濯機や冷蔵庫、電子レンジやテレビ、ドライヤーなどがあります。家具も家電も日常生活でよく使われるアイテムが一通りそろっていて、持ち込みしたり、買い揃える必要にありません。

家具や家電設備が壊れてしまった場合、また新たに交換することができ、各管理会社ともにその際に費用が発生するということはありません。煩わしい入退室の時の引越し準備も必要なく、決められた期間だけ部屋を借りたいという人にはマンスリーマンションはベストな選択となるでしょう。

ここは注意しておきたいという点

マンスリーマンションは、賃貸情報誌に物件が載せられていることが少ないため、ネット検索で情報を得る人は多いです。ネットで部屋探しをするうえで気を付けたいところは、通常の賃貸広告とは違ってマンスリーマンションの場合は、掲載されている室内の写真や内容が実際住む部屋とは異なることもあるという点です。各物件により、カーテンやラグなどのファブリックのカラー、家具や家電などの設備環境も違うこともあるため、事前に下見して確認しておいたほうがよいでしょう。

マンスリーマンションを利用するメリットとして、短期契約が出来るため出張に向いている点、家具家電などが備え付けられている点、そして初期費用があまりかからないという点が挙げられます。

Menu